安曇野市穂高有明 T邸

施工前

施工後

「外壁(窯業系サィデイング)・軒裏・破風板塗り替え」
森の中の別荘地(寒冷地)にあり、過酷な環境による建物への影響が大きいので劣化調査をしっかり行いました。
外壁・窯業系サィデイングが直張工法のため、北面の外壁が一部凍害により塗膜のフクレがあり、見積もりの段階からいくつかの提案をし、お客様と施工ヵ所・施工方法を決めました。
外壁凍害部分はサィデイング板を新しい物に張替え、シーリング部の不良部分を打ち替えてから塗装に入りました。
塗装以外に薪ストーブの点検、雪の重さで変形した煙突屋根カバー交換、故障していた浴室の換気扇交換・電気配線の直し、水道の凍結防止・保温材交換、網戸の張り替え、瓦屋根の点検などの工事も行いました。
また玄関が古い木製ドアで冬の寒さの原因になっていたので、外気の侵入を防ぐため風防室を作りました。

お客様の声

*提案・見積書について/詳細に記載され、びっくりしました。
*現場での職人の対応・作業態度/どろくささがありません皆様若くて良いです。
*仕上がりの満足度/思った通り周囲に合ってます。

今年のまだ寒さの厳しい頃、日頃お世話になっているシルバーさんとの何気ない会話から生ました、一生のうち何度も経験することのない一軒家の塗装。
二、三日経ってからでしょうか、一人の若い男性が一級塗装士の名刺を持って来られました、何でもそうですが2級まではその道で生活していれば普通なのですが一級となるとそうは簡単なものではない筈です。
昔の軍人さんの様な人でした。(私は後期高齢者)

その後4~5回足を運ばれご自分が納得いくまで調べあげ、見積書を持って来られました。ここまで緻密に載せなくても良いのにと思いましたが彼の言うところによると、
ここまで載せないとお客様の納得が得られないのだそうです、時代は変わったのだと強く思いました。
見積書に同意しますとすぐに分かり易い工事工程表(色分けした)を作って下さり、仮設工事から電気、水道、建具、ストーブ点検等全部お願いしました。
特に統率のとれた無駄のない動きの仮設工事には美意識さえ感じました。 
仮設工事が終わると親方が一人の弟子を連れてきました。真新し紺のスラックスが新鮮に残ってます。
晴天に恵まれたこともあって順調に工事は進みその間、人との繋がりがあったりで
皆さんにとても感謝しております。
ありがとうございました。

施工担当者からのメッセージ

アンケートに丁寧に答えていただきありがとうございます。
大変嬉しいご評価ありがとうございます。アンケートは仮設工事の業者にも見せました。
毎日、T様の笑顔で明るく気持ちよく仕事ができ、工事を完了することができました。
色々と補修箇所がありましたが、こちらでできるものは全て対応させていただきました。

施工内容

工程/箇所 外壁 破風板(トタン) 軒裏 木部
素地調整 凍害部分サイディング張替
シーリング打ち替え
高圧洗浄
ウエスで水拭き 洗浄
下塗り パーフェクトサーフ
日本ペイント
中塗り パーフェクト トップ
3分ツヤ有り
日本ペイント
セラMシリコンⅡ
7分つや有り
関西ペイント
エバーロック
ツヤ消し
ロックペイント
上塗り パーフェクト トップ
3分ツヤ有り
日本ペイント
セラMシリコンⅡ
7分つや有り
関西ペイント
エバーロック
ツヤ消し
ロックペイント
ガードラックアクア
和信科学

施工写真

施工前

施工前 凍害部分

施工前 薪ストーブ煙突カバー

高圧洗浄

凍害部分撤去

凍害部分張替完了

目地 シーリング材

シーリング材充填

外壁塗料

下塗り

中塗り

上塗り

完成写真

玄関風防室 完成写真

完成写真

  • お問合せ