池田町 S邸

施工前

施工後

「折板屋根塗替え」
10年程前に塗装してあり、大きな傷みはありませんでしたが、夏に室内が大変暑くなり中に置いてある物の劣化が心配との事で、屋根用遮熱(高日射反射率)塗料で施工しました。
住宅地(一部水田)にあり周辺環境との調和を考えましたが、下からは屋根の色はあまり見えないのでお客様と相談し遮熱グレードが高い色で施工しました。

お客様の声

残暑厳しい中、一生懸命作業していただきありがとうございました。
以前から倉庫がトタン屋根のため夏、部屋が大変暑くなってしまい置いてある物が劣化しやすく、何とか出来ない物かと思っていて以前から気になっていた遮熱塗料を考えていました。
家が古いので飛び込みの訪問販売・リフォーム塗装業者が何度も何度も訪ねて来ましたが、訪問販売のトラブル苦情は、ご近所でも良く聞くので(塗装業者に限らず)地元の信用できる業者を探していたところHPで大蔦塗装店さんを知り、問い合わせました。

遮熱塗料の書かれたカタログなどで分かりやすく説明し、見積書も詳しく価格も適正かどうか分かる資料なども用意していた頂き、頼みやすかったです。

実際遮熱塗料で施工後の表面温度がこんなに下がるのは驚きました。
室内の体感温度も弱感下がった感じもします。
来年の夏が楽しみです。
面積が少なく問い合わせるのが、ためらいましたが連絡してよかったです。

施工担当者からのメッセージ

HPからの問い合わせありがとうございます。
少しでも室内温度が下がりお客様のご希望に添えて良かったです。
今回は屋根だけでしたが、外壁用の遮熱塗装工法もありますのでまたご相談していただければと思います。

施工内容

工程/箇所 折板屋根
素地調整 高圧洗浄
サビ部分は電動工具等でケレン
下塗り クールタイトプライマー
SK化研
中塗り クールタイトSi
屋根用遮熱塗料
SK化研
上塗り クールタイトSi
屋根遮熱塗料
SK化研

施工写真

施工前

高圧洗浄

塗料

下塗り

下塗り完了

中塗り

上塗り

完成写真

完成写真

  • お問合せ