池田町会染A邸

施工前

施工後

「トタン屋根・外壁窯業サイディング塗替え」

大成建設ハウジングで施工された築17年の物件
屋根はお客様のお仕事の関係で昼間就寝なされる事が多いので、真夏の日中に少しでも部屋の温度を下げ涼しくしたいというご希望に沿って遮熱塗料で施工しました。
外壁は幕板部分が凍害で腐食していたので、凍害部分は撤去し新しいものに交換、シーリングも不良部分を撤去し打ち替えてから塗装工事に入りました。
色彩設計はお客様と何度も打ち合わせをして3分ツヤで1階と2階を塗り分け、
屋根の遮熱塗料の同系色で破風板・幕板塗装し、統一感のある落ち着いた配色に決めました。
ベランダ床FRP防水部分も傷んでいいたので専用の塗料で施工しました。

お客様の声

数年前より塗装をしなければいけないと思っていましたがあるキッカケで家を建てたハウスメーカーさんの関係の塗装会社より見積もりをしてもらうようにしました。
もう一つ見積もりをして自分の予算等に合う方を選ぼうと思い大蔦塗装店さんに見積もりを依頼しました、見積もりの説明時ハウスメーカーさん側は、あまり詳細に説明はなく、大蔦塗装店さんはいろいろ現状の塗装面の状態、今後起こりえる不具合等あらゆる面から説明がありその差に驚きました。
金額面でも自分の思っている範囲内であったため大蔦塗装店さんに決めました。
屋根と外壁までしてもらうため色を決める時にも迷いましたが適切なアドバイスを頂き助かりました。
塗装工事中も見積もり時には分からなかった不具合部分があった時無理強いすることなく、
今後どうなるのか説明があり直した方が良い所は納得できる説明がありとても良かったです。
仕上がりも綺麗で色も違和感なくとても満足しています。 ありがとうございました。

施工担当者からのメッセージ

嬉しいお言葉ありがとうございます。
A様の予算・工事内容などご希望に添えた工事が出来て良かったです。

施工内容

工程/箇所 外壁 屋根 ベランダ床FRP部分
素地調整 凍害部分は張替

高圧洗浄
高圧洗浄 高圧洗浄
目粗し・アセトン拭き
下塗り パーフェクトサーフ
日本ペイント
クールタイトプライマー
(屋根用遮熱塗料)
エスケー化研
アトレーヌ水性防水材
アトミックス
中塗り パーフェクトトップ
(3分ツヤ有り)
日本ペイント
クールタイトSi
(遮熱塗料)
エスケー化研
アトレーヌ水性防水材
アトミックス
上塗り パーフェクトトップ
(3分ツヤ有り)
日本ペイント
クールタイトSi
(遮熱塗料)
エスケー化研
アトレーヌ水性防水材
トップコート アトレーヌ水性トップSG
アトミックス

施工写真

施工前

施工前 凍害部分

施工前

素地調整 高圧洗浄

屋根遮熱塗料

屋根下塗り

屋根上塗り

凍害部分張替え

外壁塗料

外壁下塗り

外壁中塗り

外壁上塗り

完成写真

完成写真

完成写真

  • お問合せ